Story

 

どこかの世界の不思議な国・縫々王国では

ボタンの目を持つウサギのぬいぐるみ“ボタンウサギ”たちが

平和に楽しく暮らしています。

彼らの楽しみは踊ること! 美味しいものを食べること!

そして、誰かのうわさ話!

好奇心旺盛でちょっぴり臆病な彼らの日常や冒険の日々を

優しさとユーモアたっぷりで描いた人形ファンタジーの世界です。

 


ヌインサーガ

 

ボタンウサギと精霊と魔女――。

縫々王国の伝説物語。



Journey コンセプトブック

 

2018年春の個展『Journey』で初登場となったジェシカの旅立ち物語。
彼女の誕生秘話や縫々王国の今後の展望なども載った、個展のコンセプトブックです。

(2018年発行)



植物学者オリバー

 

草花にただならぬ愛情を注ぐ植物学者オリバー。

東部の森で彼が発見したのは…!?


2017年制作の立体造形作品をショートムービーでご紹介。

(47秒)



タンバラコック=ドードー氏の旅の記録

 

旅好き(且つ美女好き)で知られる異国の画家・タンバラコック=ドードー氏。彼の私的な旅の記録が流出した?!

ウサギのぬいぐるみたちが暮らす縫々王国での彼の旅を、記録ノートや思い出の品から疑似体験していただける本です。
王様に悪態ついたり舞台女優に惚れ込んだり
空を飛んだりフェスティバルではっちゃけたり…
偏屈だけどどこか憎めないタンバラコック=ドードー氏の珍道中をお楽しみください。
(彼が何者なのかは、箱の中身から探ってみてくださいね)


とある画家の60日間に渡る縫々王国滞在記
『タンバラコック=ドードー氏の旅の記録』
【内容品】旅の記録ノート/観光マップ/入国許可証/トトカゲチョ予報新聞/TOTO券/記念写真/女優のブロマイド(サイン入り)
*50部限定自力制作(2017年発行)



絵本 GINA

 

縫々王国の絵本第一弾!冒険家ジーナの絵本。

彼女の日常に触れながら、ボタンウサギたちの暮らしぶりやハミハミ島での冒険などが楽しめる本です。

カラーマンガのページや自己紹介、あの大きなリュックの中身も大公開!
そしてハミハミ島冒険日記は、手書きの手記と折り込み地図付き!

ジーナと一緒にファンタジー世界の冒険をお楽しみください。(2016年発行)



縫々日報-NUI-NUI JOURNAL

 

縫々王国の日々のできごとをお伝えする、新聞形式のショートストーリー!

 

2015年の4月から約一年にわたってSNSで連載していました。



アモン - はじまりのお話

 

"アモンはオシャレな女の子。美容師さんになってみんなを幸せな気持ちにしてあげたいと思っていたのですが…"

北九州市の美容室 amon Hair care Design 様のご依頼で制作させていただいた美容師アモン。
オーナー様の想いと【縫々王国】がコラボレーションして生まれた、アモンの物語です。



ロバート - 王国ふたり旅

 

王室付家庭教師のロバート氏。

ひょんなことから王国内を巡る旅に出ることに…!?

 

2013年に初めて挑戦した人形漫画です。



クリスマスの贈り物

 

はじめて作成したショートムービー。

クリスマスのちいさなお話です。(1分14秒)



ノワールとビアンカのお話

 

伯爵家の仲良し姉妹の、とっても短いお話です。