◆(左から)カーター記者・デイビス記者・マルコ記者見習い・トーマス編集長・ヘレン記者

「冬の雨の日」


今日は「冬の雨の日」だから、学校も仕事もお休み!
冬の雨は特に冷たくて、からだがべしょべしょのかちかちになるから要注意だよ。

でも北部では雨じゃなくて雪が降るんだって。
積もった雪の上でスキーやソリ滑りを楽しむんだって。
いつかやってみたいなぁ

(マルコ記者見習い)


「ドリュアースディの市始まる!」


冬の雨が明けた今日から、各地でドリュアースディに向けた市が始まりました。
中央部デルセンの広場でも、朝から多くの市が立ち、飾りや贈りものを買い求めるひとたちで賑わっています。

ガオの子分となった元・山賊の3兄弟も、花飾りを販売して人気を集めていましたよ。

(ヘレン記者)


「名探偵の嬉しい事件!」


今日は中央部の孤児施設で、ドリュアースディを迎えるためのツリーの飾りつけが行われた。
例年手伝いに参加する名探偵の話によると、今回驚くべき出来事があったのだという。
「心を閉ざして引きこもっていた女の子がね、ツリーを見に外へ出てきたんだよ!」

施設職員のノエルに話を聞くと、初めて心を許せる友達ができたのだそう。
「僕でも解決できない難問は多いからねぇ」
実に嬉しそうにそう語る名探偵であった。

(カーター記者


「メイドちゃん、またもや…」



お屋敷の庭のツリーを飾りつけていたメイドちゃん。

降りられなくなっちゃったみたい…。

 

(マルコ記者見習い


「女優ソフィの里帰り」


今年は飛躍の年となった新人女優ソフィ。

ドリュアースディを家族と過ごすため、故郷の町へ里帰りだ。

来年の春には舞台『ナナとハチの大冒険』の主演を控えている。
「大好きな絵本作家エリザベスさんの作品が元になっている舞台なので、私もとても楽しみです」(ソフィ) と、意欲たっぷりの様子だ。
ゆっくりと休暇を楽しんで、来年も輝く笑顔を見せてほしい。
(デイビス記者)

「ドリュアースディ!」


ドリュアースディを迎え、今年も各地で朝から盛り上がっています!
中央広場では、市民楽団の演奏を囲んで大きな踊りの輪が何重にも広がっています。
みんなワイン片手に陽気に踊りまくっていますよ。

中央部の孤児施設では『精霊からのおすそ分け』としてプレゼントを貰った子供たちが合唱を披露。合唱団の中には、今日誕生日を迎えたノエル嬢と、婚約者のコバレフスキー氏の姿も。

このお祭り騒ぎは年明けまで続きます!(ヘレン記者)